toggle
2020-07-15

【7月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

曇り空で風が涼しい一日でしたね☁

今日は、エンジェル保育園の元気な子ども達の様子をお伝えしたいと思います✨

まずはおひさま組さんです🌞7月の製作をしました。

初めに先生が導入のお話をします。言葉は分からなくても目で見れるようにしながら丁寧に伝えていきます。

何をするのかな~?

今度は足型を取る為に足に絵の具を付けていきます。筆と絵の具の初めての感触に驚いている様子でした。くすぐったい!と訴えるように足を動かしていましたが、きれいな足型をとる事が出来ました♪

足型を取り終えると、じーっと自分の足型を不思議そうに見つめていました。発達に合わせた製作もあるので、子ども達と楽しみながら行っていきたいと思います。

今度はおひさま組さんとそら組さんでお散歩へ❕

そら組さんは久しぶりのお散歩!歌をうたいながら出発しました☺

葉っぱを取ったり、追いかけっこを楽しんできましたよ🎶外の空気は気持ちが良いですね!

ダンゴムシも見つけました✨みんな「ダンゴムシ!ダンゴムシ!」と大興奮でした♡お散歩から帰る時には、「ダンゴムシさんバイバーイ!また遊ぼうね!」と声を掛けて帰りましたよ😊

おひさま組さんは公園に行って来ました。

Мくんはベンチでつかまり立ちを楽しみました。Hさんも一緒のベンチに座ったり、のびのびと公園で遊んできました❣

子ども達の満足気な顔が見られ、とっても嬉しかったです💕明日も元気に登園してくるのを待っています。

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です