toggle
2020-07-17

【7月17日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は『エンジェル保育園の1日』を紹介します。

☆おやつ

お出汁のお話を聞き、おやつを頂きます。

☆朝のお集まり

朝のお歌、立腰、呼名、漢字仮名混じり絵本『蟻と鳩』…など約20分間、静かに話を聞くことができるようになってきました。素敵ですね。

☆戸外遊び

靴下・靴を履くことにもチャレンジしています。出来ない時には途中までやってあげ、『少〜しだけ出来た!』という達成感を味わえるようにしています。

園庭では、自分の好きな遊びを思う存分楽しみました🌻お友だちとの会話も増えてきていますよ^_−☆

そら組のお友だちは、草取りのお手伝いをしてくれたお友だちもいました。「お手伝いする〜‼️」と自分から。素敵ですね✨

☆お給食

たっぷり遊んでお腹い〜っぱい♫大好きなカレー🍛。おかわりもしました✨✨

🍙今日のお給食🍙

☆午睡

スヤスヤとっても可愛い寝顔💕今日も癒されました✨✨

明日は土曜日。登園のお友だちは、ニコニコで登園してください。

※明日は、エンジェル保育園のひかり組リモートクラス懇談会です。5分前には招待メールを送りますので、よろしくお願い致します。

エンジェル保育園  ⛺️根本 順子🦎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です