toggle
2020-08-03

【8月3日】今日のほいくえん

こんにちは😃

ようやく梅雨も明け、暑さが本格的になって来ますね☀️

セミも1日を通して鳴いており、夏を感じる今日この頃です✨

8月になったので、漢字かな交じり絵本が変わりました!

「かき氷作ろう」になります🍧

かき氷が食べたくなる様な楽しい絵本です!

水遊び日和のいい天気、久しぶりにプールを出しました✨

ボールをポーンっと投げてみたり✊

顔にかかってもへっちゃら!お水をバシャバシャ😆

シャワーから出る水を掴もうと頑張ってみたり!

一人ひとりが思いっきり楽しめました😊

他にも、水を張った中に

水で大きくなるプニプニボールを入れて遊んだり

プールの水でなくても、タライに水を張って楽しく遊べます😆

赤ちゃんカマキリを発見です👀❗️

小さいね、かわいいね!

お部屋に戻ってきたら、みきた先生の運動遊びです!

ラジオ体操には難しい動きが多いものの、

先生の姿を真似ようと身体を動かして頑張っています✨

先生みたいに伸びてるでしょう?

模倣遊びの中の「犬のポーズ」🐶

手のひらをパーにして、足で床を蹴りながら上手に出来ています😆

床にゴローンっと寝転がって、リラックス☺️

先生とゴロゴロしたり、触れ合ったり自由でゆったりとした時が流れます✨

🍴今日の給食🍴

ハンバーグにカレー味のスパゲッティサラダ、デザートにはスイカ🍉まで

美味しくいただきました😋

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です