toggle
2020-08-04

【8月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊梅雨が明けてからお天気が続いていますね☀先月出来なかった水遊びを連日楽しんでいる子どもたちです🎶

今日はそんな子どもたちの様子をたっぷり伝えたいと思います(^o^)/

おひさま組のお友だち、一人で入るのにはまだ抵抗があるようです🌊そんな時は先生と手をつないで出来る範囲で遊んでいます!お水遊び自体を嫌いになって欲しくないので、楽しさ・面白さ・安心・安全を第一に考えています😊

水鉄砲の水から…逃げろ~💦✨✨

ひかり組のRさんは牛乳パックのジョーロとおもちゃのジョーロの“同じ”に気付きました👏✨下から流れて来る水を見て、穴が開いていることを発見し、近くにあったおもちゃを見て『あれ~⁈同じだね~!!』(^^♪観察力がありますね✨

泡遊びもしました(*´艸`*)みんなお風呂気分🛀

頭に付けて見たり…体を洗ってみたり…アイスクリームを作ってみたり…🍧想像力もついてきていますね!

Jくんはバタ足を披露してくれました👣水しぶきをあげてとっても気持ち良さそう♪

滑り台をプールに入れて特設ウオータースライダーを作りました(^O^)/いつもの滑り台より滑りが良くて…慎重になっていた子もいましたが、みんな良い表情(*´艸`*)豪快にいく子もいれば、手で押さえながらゆっくりゆっくり滑る子もいたり…🌊見ている私たちも滑りたくてウズウズしちゃいました(*´ω`*)


一人ひとり水の気持ち良さ・面白さ・不思議・楽しさを味わっている姿が見れて私たちも嬉しいです♪自分たちの生活になくてはならない水🌊面白さだけではなく、大切さも伝えていけたらいいなぁと思っています✨

まずは遅れてやってきたこの暑い夏を、水遊びを通してめいっぱい感じて楽しんでもらいましょう\(^o^)/

🍴今日の給食🍴

子どもたちに人気な納豆♪保育園の納豆はお野菜も入っていて栄養満点です😋

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

あれれ~⁈髪の毛に引っかかっちゃた~😆♪
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です