toggle
2020-08-05

【8月5日】今日のほいくえん

朝顔が子どもたちの登園を待っています🌼今日も元気に来てくれるかな❓😊

今日も暑い一日が始まりました❗️ 換気をしながらエアコンをうまく使い、水分をこまめにとって過ごします💪

私、僕の最近です❗️そら組のKさん☆出席点呼では腰骨を立てる姿を見せてくれます。どう❓上手でしょう❓😄と言っているかのようなお顔♡

ひかり組のHさん☆ 「ごんぎつね」の絵本に夢中です📙 お友達に一生懸命お話しを伝えている姿に微笑ましく思いました❗️

色水遊びに挑戦❗️私は緑色が好き♡

Rくん☆お返事は「はーい✋」できるかな❓と言ったらこんなに素敵にできました🙋‍♂️

Mさん☆ 靴下を脱ぐ練習中🦶1歳半を過ぎ、少しずつ自分でやろうとする気持ちへ、援助です🎵

Aさん☆プニプニボールをすくってみたり… 色水にも興味をもって目がキラキラ🤩

Hくん☆コップを自分で持ってお茶を飲めるようになりました🍧水鉄砲ってどうやるのかな❓と指で押してみています😁

Rさん☆朝の歌の時間🕰元気に身振り手振りで歌を歌っているよう…🎵最近先生の名前を読んでくれるようになりました❗️あこ先生〜と遠くから呼んでくれました❤️

Rくん☆プニプニボールをつまんでは容器に移して夢中になっていました🚍指で感触も楽しんでいるようです😊

おひさま組Rくん☆少しずつ園に慣れてくれていますが今はまだまだ先生の抱っこが1番のようです♡

今日のお給食です🍛   いっぱい遊んで食べて、夢の中😴笑

明日も元気に来て下さいね😄👋

アネラ保育園🐻熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です