toggle
2020-08-07

【8月7日】今日のほいくえん

天気の良い毎日🎉洗濯も気持ちよく乾きますね✨私は、柔軟剤マニアで色々、試して、いつも迷宮入りしています( ;∀;)💦

さて💕今日のアネラ保育園!!

7月に入園したR君!

保育士が傍にいると安心して遊べています😊つかまり立ちをして、ボールを入れようとする姿が可愛いです💕

かかとをあげてるのも可愛い♡
挑戦!!

S君、集中する力がだいぶついてきて、真剣にやってみようとする姿が見られています👀✨かっこいいですね!出来た時に「出来たね😊」と認めてあげると、次への意欲につながります💕「すごーい!」ではなく、事実だけを述べる✨私も言葉かけには、気を付けています🍀

そら組のKさんは、お弁当作り🍴

トングで掴んで、お弁当に盛り付け♡これは楽しい❣この玩具は、幸子先生の手作り✨手作りは温かいですよね☺

2人で何やら作っていますね😊

今日、誕生日のR君に御馳走を作っていました(*^-^*)💕オメデトウ🎊

アスパラをのせて・・

R君、パクパク・・と言いながらお姉さん達が作ったお料理を美味しそうに食べてました🎂✨今夜は、どんな御馳走かな(・・?🍴💕

包丁で切ったり・・
無造作に入れられたり・・(笑)

子ども達のおままごとは、見ていると、とっても面白いです💕大人は、子ども達のやりたいようにやらせてあげて、口出しをせず、見守ることが大切です☺

スカーフでいないいないばあっ!

おひさま組・ひかり組は、園庭へ🌈ぷにぷにボールを凍らせてみました(*^-^*)

冷たい!!不思議な感触👍お友達と一緒に経験していくって良いですね(^o^)/💕次は、何を凍らせてみようかな✨楽しみにしててね😊

【今日の給食🍴】

いただきます!大切な挨拶✨

手を合わせて素敵です☺

出来る事が増えて嬉しいね😊
僕たちもいっぱい食べるぞ~!!

♡おまけ♡

ポポちゃん(メルちゃん?)人形!お友達にとっても可愛がられているのですが、今朝は・・ちょっと面白かったので撮影📷してみました✨(笑)

ありのままの姿・・

洋服を着せても、なぜか裸にされている確率が高いです( ;∀;)でも✋おんぶしたり、抱っこをしたり可愛がっていますので、ご安心ください(*^-^*)

明日は土曜日☆彡☀太陽の光を浴びて、元気に過ごしましょう♥♥

🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です