toggle
2020-08-11

【8月11日】今日のほいくえん

こんにちは😊 エンジェル保育園の武藤です。

暑いですね😅💦💦

8月になり梅雨が明けたとたん、ずーーーっと猛暑日が続いております。感染予防に努めながら熱中症にも気を付けて過ごしていることと思います。

玄関前のひまわりも、子ども達の身長を追い抜き、暑さに負けず空に向かって咲いております。黄色が青い空とマッチしてきれいですね。

すでにお盆休みに入っているお友達もいますが、今日は10名のお友達が登園しました。

朝は穏やかに絵本を読んだり・・思い思いに過ごし

おやつの後は、すぐ水遊びをしました。それぞれの楽しそうな表情を載せてみます。

ぷにぷに玉は思わず食べたくなる感触(笑)
今日は足だけなのでタライで
先生が吹くシャボン玉に興味津々のMさんとO君💖
くもの巣にいたクモを狙い打ち🔫
水風船で遊ぶO君・・この後パチンと割れてびっくりしていました( ´艸`)

そういえば、テラスの上の方につばめの巣が新築されたということを、以前ブログに載せたことがありますが、あれからヒナ達も大きく育ち、もうすぐ巣立つような感じです。3羽いるようですが、今も親ツバメはエサを幾度となく運び忙しそうです。

もう巣からはみ出して今にも落ちそう💦

サッシを開けると、ちゃんとこちらを見るからかわいいものです😊

きっと子ども達の様子も上から見ていて、賑やかだなーとか思っているでしょうね(笑)

巣立つ瞬間も見てみたいものですね。

🍚本日の給食🍚

お腹いっぱいになってテーブルでうつらうつらのG君 

子ども達がお昼寝中、職員はミーティングの前に「言葉と作法」の音読をするのですが、今日はちょうど「お盆」の所でした。

下の所もとてもいいことが記されていて勉強になります。お家でも上の部分はお子さんに聴かせてあげて下さいね。

では、明日も登園のお友達は元気に遊ぼうね👋

エンジェル保育園 🍉武藤 ゆかり🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です