toggle
2020-08-25

【8月25日】今日のほいくえん

なんとなく秋に近づいているような気もしますが、日中は、まだまだ日差しがあって暑いですね🍉帰宅後、勝手にエアコンがついていて涼しい部屋に入ってソファーにごろん!としたい💕と毎日思ってしまいます☺(実際は、家事&育児に追われ戦争💦)

さて今日は、集まり後、好きな絵本をじっくり読む時間を設けました📕✨

こんな時間もいいですね♡

絵本を見て、想像力を働かせる✨見たものを言葉に出す👄絵本の効果は、計り知れません(^o^)/

今日は8月生まれのお誕生日会🍰✨

(エンジェル保育園は居ませんでした。)

アネラ保育園のR君が🍀2歳🍀になりました❣

🎊おめでとうございます🎊

今日の誕生会担当の先生は・・・

ん?だれだ?

突然、軽快な音楽とともにカウンターの後ろから新幹線のように登場してきました!☻

おっと!みんな怖がってる?
あれ?主役の為の新幹線なのに、泣いちゃった😢

怖くないよ💕優しくなだめて正体を明かし、仲直り(^o^)/

気を取り直して、お楽しみの出し物は、スケッチブックシアター📕✨

👻変身おばけちゃん👻食べたもので、色が変わっていくオバケ👻のお話。じっと見ていました👀✨R君は、朝から誕生会を楽しみにしていました💕お友達や先生に♡おめでとう♡と言ってもらえたこと、お歌を唄ってもらえたこと、お家でお話してくれるかな(^o^)/?R君の心に残ってくれたら嬉しいです🍀

誕生会の後は、水遊び💦🌈😊🌈

おひさま組のお友だち💕

プール大好き💕プールの玩具を自分で取って、のびのびと遊んでいます☺声をかけすぎず、危険のないように見守り、自由に遊ぶ時間にしています😊

ひかり組のお友だち💕
ひかり組のお友だち💕

暑い時期は、少しでも水遊びさせてあげて、解放感✨を味わってほしいですね!!プールあがりの子どもたちの濡れた髪と肌着姿が可愛くて好きです☺

【今日の給食🍴】

沢山食べたよ(^v^)

ブログを作っている今、窓から涼しい風がヒューっと入ってきました😊✨夕方は、過ごしやすいですね✨今日も安全に楽しく過ごせたことに感謝です💕💕

みんなありがとう♡

🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

R君 大好き♡仲良し♡
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です