toggle
2020-08-26

【8月26日】今日のほいくえん

朝夕は少しずつ涼しさも感じられ、秋の気配が・・

でもでも日中はまだまだ暑くて残暑厳しいですね😢午後のお掃除は、さすがに汗が滴り落ちてきます😅💦💦 

出てくる言葉も、ついつい「暑い」が口癖のようになりがち。

「夏は暑いのが当たり前だっぺ。暑いって言うな」とよくおばあちゃんに言われたものです😅

こんにちは😊 エンジェル保育園の武藤です。余談から始まりましたが、これからは寒さに向かって行くと思うとなんとなく嫌だなと思ったり、コロナも心配で、まだまだ付き合っていかないとですね。

そんな今日は、以前おたよりなどでコロナ対策として取り組んでいることをお知らせしたことがありますが、毎日どんなことをしているのか紹介したいと思います。

まず早番の先生が晴れている日は子ども達のお布団を干します。陽に当て殺菌します。エンジェルは人数が多いので、各クラス一日置きに午前中干します。

ふかふかで太陽の匂いがします🌞

今は暑いので窓は開けっ放しですが、換気が大事です。エアコンをゆるく付けていても時間を見て必ず換気をします。

それから、床やドアノブなどの消毒、拭き掃除・・こんなチェック表も作っています。

当番の先生がチェックします。

子ども達のうがい用のコップも消毒しています。

そして、遊んだおもちゃはもちろんですが、子ども達がそれぞれ読んだ絵本も拭いて消毒、一日乾燥させます。

おやつや給食も横並びで食べています。

子ども達をコロナから守るために私達ができること・・今、できることを毎日取り組んで行きたいと思います。

手洗い、うがい、顔洗い(拭き)、手指の消毒、除菌、子ども達も習慣づいておりますが、これからも揺るがず、ぶれることなくやっていこうと思っています。

🍚本日の給食🍚

朝夕涼しくなってきたので、風邪気味のお友だちもいます。夏の疲れもそろそろ出てくるかと思いますので、体調管理に努めましょうヽ(^o^)丿

体調のすぐれない時は無理せず身体を休めましょうね。

では明日また元気に来て下さい。

エンジェル保育園🍨武藤 ゆかり🍨

武藤のつぶやき・・

アイスの絵文字を使ったら、無性に食べたくなりました。買って帰ってお風呂上りにでも食べましょうかね(笑)

今日の激写・・

早く遊びたいな・・かわいい後ろ姿♥

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です