toggle
2020-09-01

【9月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日から早くも9月になりましたね。涼しくなってきたように感じますが、まだまだ暑い日が続きそうですね😅気を抜かず暑さ対策を行っていきたいと思います。

それでは、エンジェル保育園の様子をお伝えしていきます。

まずは幹太先生の運動遊びです。今日はおひさま組さんも混ざってひかり組さんと行いました。

ひかり組さん、先生の真似をしながらラジオ体操、動物の模倣をしています。みんな腕や足の力がついてとっても上手になってきましたよ✨良い笑顔で運動遊びの楽しさを味わっていました❣

おひさま組さんのМ君も犬の模倣が上手に出来ました🐕

次はおひさま組さんの水遊びの様子です。

先生とタライに入り足踏みしたり、片足だけ入れてみたり。ゆったり水遊びを楽しみました☺

また、なかなか割れないしゃぼん玉を発見😲地面にくっついたしゃぼん玉を指先でツンツンと触っていました。

そら組さんは園庭で遊びましたよ。砂場で一生懸命何かを作るお友だちの姿が見られました。何を作っているのか聞いてみると「ホットケーキです!」と答えてくれましたよ🥞

園庭で遊んだ後はアネラ保育園で見たアサガオの製作をしました。指先を使いのりでアサガオの花を画用紙に貼っていきます。真剣な表情ですね✨

みんなとっても綺麗なアサガオの花を咲かせていました🎶

今日から9月に入り、季節の歌も新しくなりました!子ども達も元気に歌っています。ぜひお家で聴いて一緒に歌ってみて下さい💖

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園🐰二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です