toggle
2020-10-16

【10月16日】今日のほいくえん

こんにちは😁

たっぷり遊んでたっぷり食べて(笑)夢の中💤

ぐっすりお昼寝できた子ども達はどんな事をして過ごしたか、今日の様子をお知らせします♫

そら組🌈

お集まり前、お便り帳に自分の好きなシールを貼り、お鞄にしまいます。「今日はどこ?」「1と6!16だよ。」とお友だちとお話しながら貼っていました。

今日はおひさま組、そら組一緒に教会へお散歩。青空が気持ちいいですね✨✨

おひさま組☀️

そら組と一緒に教会へ。青空、気持ちいいね😊

ひかり組⭐️

10:00のおやつ

かわいいちっちゃな手を合わせて「頂きます。」お出汁もゴクゴク飲んでいます!

朝のお集まり

朝の歌を唄ったり、お名前を呼ばれて「はい!」手だってピ〜ンと伸ばせます。

動物クイズをしたり、漢字仮名交じり絵本を読んだり。座る姿勢もステキですね。

お天気が良く、園庭でたっぷり遊びました😁電車🚃になり『お砂場駅』まで出発ー!お山を作ったり、お料理をしたり、ケーキ🎂を作ったり。想像力が膨らみます。お外の空気、最高ですね✨✨

🍙今日のお給食🍙

お給食の後は、お昼寝💤

その前に〜😘大好きな絵本を読んでもらい

夢の中へ。

今日も楽しい1日でしたね✨✨

明日は土曜日。登園する子はニコニコで来てね。

待ってるよ♪(´ε` )

※朝晩寒くなりました。保育園でも鼻水や咳が出ている子が多く見られます。風邪かな??と思ったら睡眠をたっぷり取る事、無理をしない事が大事です。体調管理に気をつけましょう。

エンジェル保育園   🎣根本 順子🦎🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です