toggle
2020-10-20

【10月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊

お天気が良く、風も気持ち良い1日でしたね☀今日のお天気のように、元気いっぱいのエンジェル保育園の子どもたちの様子をお伝えします。

今日は身体測定がありました。

以前は泣いていたおひさま組さんは今では泣くことなく上手に測る事が出来るようになりました👏✨

今回は身長・体重に加えて頭囲と胸囲も測りました❕だんだん大きくなっていく子ども達の姿を見ると成長を感じ、嬉しく思います☺

お天気が良かったので、各クラスお散歩に行って来ましたよ♪ひかり組さんとそら組さんはパレスいわやのお庭に行って来ました。

そら組さんはみんなでかくれんぼをしたり、大きな岩からジャンプ‼たくさん体を動かしてきました。

ひかり組さんは置物の鶴にエサ(石)をあげている姿が見られたり、お花を見て素敵な笑顔を見せてくれたお友だちもいました♡

おひさま組さんは保育園の近くをお散歩してきました。

道中では柿を発見👀✨子ども達は目を輝かせ指差して見たり触ってきました。

落ち葉や葉っぱもたくさん🍂

松ぼっくりも見つけました!松ぼっくりの歌を歌いながら帰りましたよ🎶秋の自然にたくさん触れることが出来たお散歩でした💖

ポーズをとってくれました♥

🍴今日の給食🍴

🍠お知らせ🍠

明日、サツマイモ掘りを行います!

長靴での登園をお願い致します。

エンジェル保育園🐰二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です