toggle
2020-10-24

【10月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は土曜日。エンジェル保育園は5名の子ども達が登園しました。

アネラ保育園の園庭にお邪魔して遊んできましたよ♪

園庭に到着すると、子ども達は遊具めがけて走っていきました!

おひさま組さんのМ君は遊具の窓や遊具の中から「ばあ!」と顔を覗かせ楽しんでいる様子が見られました💖

ロープのアスレチックにも興味を示しましたが、なかなか進むことが出来ませんでした。それでも何度も渡ろうとし、先生を目指してつたい歩きで頑張って渡る事が出来ましたよ✨

そら組さんのO君は「スパイダーマン!」とロープのアスレチックを渡ってみたり、寝そべったりと遊具での遊びを満喫していました❣

そら組さんは体力もあるのでお友達と思いっきり追いかけっこも楽しんでいました。

遊具の他にもトンネルをくぐったり

ジャンプしたり

子ども達が自由に遊ぶ中でも色々な遊びに発展させている姿を見て、子どもの発想力はすごいなと改めて感じた1日でした。

いっぱい遊んだ子ども達はお昼寝もぐっすりでしたよ☺

🍴今日の給食🍴

来週もいっぱい遊ぼうね❕みんなが保育園に来るのを楽しみに待っています。

エンジェル保育園🐰二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です