toggle
2020-10-28

【10月28日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日もとっても良いお天気でしたね☀

今日はおひさま組、ひかり組、そら組、みんな外に出て遊びましたよ❕

~園庭~

おひさま組のHさんは、コップですくった砂を別の容器に移して遊んでいました。手先が器用になり道具を上手に使えるようになってきましたね✨

Мさんはジャングルジムをくぐったり、お皿で丸い形を何個も作っていました。

М君はお砂場が大好き❣スコップを使って砂の感触を楽しんだり、手に持った砂を「ぱっ!」と落として遊んだり、のびのびと砂遊びを満喫していました☺

そら組とひかり組は先生が描く絵に興味津々👀先生の真似をして自由にヨットなどを描く姿も見られました⛵

園庭で遊んだ後は、パレスの教会へ。

教会に行って来ます!

~パレスの教会~

教会に着くと子ども達はそれぞれ興味のある所へ向かって走り出します!

階段が大人気でした。歩いて登り降りが出来ないお友だちは手も使って…一段一段一生懸命登っていましたよ👏時間はかかりますが、最後まで登りきるので素晴らしいです🎶

階段を登りきった時には、達成感もあり子どもたちの笑顔がたくさん見られました!自由に走り回ったり、はいはいを楽しみましたよ♪

そら組は先生といっぱい走りました‼全力で走る姿はとてもたくましいですね✨

赤ちゃんのような小さな松ぼっくりも見つけたようです。

今日は良いお天気の中、みんなでたくさん身体を動かしました。また行こうね💖

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園🐰二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です