toggle
2020-11-02

【11月2日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の武藤です。

金曜日のハロウィン🎃では、子ども達の仮装、それぞれ個性的で可愛かったですね。ご協力ありがとうございました。m(__)m

玄関に一人ひとりのお写真を掲示してありますので、どうぞご覧下さい。

今年の先生方はいかがでしたでしょうか?自分のキャラに近い?(笑) 自分らしい?(笑)のに変身してみました!(^^)!

そして、まだハロウィン気分?のそら組のO君は今日も鬼太郎のちゃんちゃんこを着てましたとさ( ´∀` )

さて、11月に入り秋も深まってまいりました。体調管理に努めながら、秋を楽しみましょう❣

そら組さんは、今日も元気に走ります。

今日はひかり組の様子をアップします。今日は、ひかりさん4人のお休みがいたので5人でゆったり過ごしました。

ごしきの庭へお散歩です👟👟

出発進行!どこ行く?

ごしきの黄色い車は子ども達のお気に入り💖

子ども達より大きくなったバナナの木・・

お猿🐒になって、おどけるMさん、R君、Rさん

絵になるなあ(笑)O君
こちらもかわいいですよ・・Mさん

のびのび遊べてよかったです。

🍚本日の給食🍚

明日3日は

自然と平和を愛し、文化をすすめる日として1948年に制定されました。

小さい子ども達にとっては、まだ難しいですが、園生活の遊びも文化の一つであることを伝えたいと思います。

そうすることで、毎日の活動をより楽しんだり、いつも使っている身の回りの物を大切にする気持ちにつながるようにしたいですね。

文化勲章の親授式や芸術祭など、文化にまつわる特別な催しが実施されていますが、様々な文化にふれてみるのはいかがでしょうか?

伝承遊びや伝統文化でもいいですよね?

芸術の秋とも言いますが、秋の夜長、親子で絵本📖にふれるのもいいですね。園でも良い絵本を繰り返し読んであげたいと思います。

それでは、明日登園のお友達は元気に来て下さい。待ってます👋

エンジェル保育園 🍂武藤 ゆかり🍁

今月の歌「山の音楽家」です。みんなで歌ってね🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です