toggle
2020-12-01

【12月1日】今日のほいくえん

こんにちは😄

今日から12月ですね🎄

気付けばあと一ヶ月で1年が終わりますね🤔

思う所はたくさんあると思いますが、

とりあえず安心して過ごして行きたいですね😌

ブログの後半には今月の歌から1曲

動画を載せますので、ぜひ最後までご覧ください✨

今日は皆大好きなある場所へお散歩に行きました!

その前に自分でお靴を履いて準備万端✊

その場所はここです!

とてものどかな雰囲気ですよね😊

坂道になっているのも今ではへっちゃらです😤

全速力で駆けていきます💨

先生も一緒に走るので、いい運動にもなります😆

楽しみは、走るだけではありません❗

Aちゃんが何かをニコニコ眺めていました。

同じ所を見てみると、目の前にあるパイプから

水滴がポタポタと落ちてきていたのです👀

子どもならではの、目の付け所ですよね✨

水が流れている事もあって、いつの間にか皆で見ていることもしばしば😁

こちらでは、気になった植物を発見したようです🔍

どんな物でも子ども達にとっては宝物の様な物です✨

おひさまさんのKちゃんは、担任の先生と柔らかい草の上でまったりです🍀

そらさんのYさんも登ってきてくれました✨

そらさんのKさんは

急になっているので慎重に降りていきます🤨

子ども達一人ひとりがこの場所で、これらの遊びを

めいっぱい楽しんでいる姿が少しでも伝われば嬉しく思います✨

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🎵今月の歌🎵

「あわてんぼうのサンタクロース」です🎅

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です