toggle
2022-06-23

【6月23日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です!

最近曇りや、小雨が続いていますね☁

梅雨入りはしましたが、まだ雨は少ないですね!

さぁ、今日のアネラ保育園は

佐川先生の音楽遊びを楽しみましたよ♪

最近のお気に入りである「やさいのうた」

とまとはトントントン!

キャベツはキャッキャッキャッ!

もやしはもじゃもじゃもじゃ〜っとくすぐります😁

楽しみながら、野菜に親しみを持てる遊びです✨

スカーフ遊びでの

「にらめっこ」の1場面。

だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ〜♪

と、スカーフを揺らします😄

よ〜く、先生の顔を見ているのが分かりますね✨

楽しいことが待っている、期待しているのか

キラキラとした表情ですね☺️

そして、あっぷっぷ!

スカーフを顔の前から下にさげ、楽しみます!

そら組さんになると、

笑わないように我慢する姿も可愛らしいですよ😁

6月の製作、あじさいのシール貼りをしました!

台紙から自分でシールをはがし

自由に貼っていきます✨

接着面を画用紙に貼るのは意外と難しいものです。

試行錯誤しながら、経験を通して

上手に貼れるようになっていきます😌

ごしきのパライソ農園にお邪魔しました!

コットンプロジェクトの様子を見学✨

アネラ保育園の

おひさま、ひかり組は音楽あそびのため

そら組さんが参加してきましたよ👍

フワフワコットンの収穫を楽しみに

みんなでお散歩で立ち寄ってみたり、収穫時期にも

お邪魔出来ればと思います☺️

これから楽しみだね🌞

おやつはお好み焼き🤤

美味しく頂きました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です