toggle
2023-01-19

【1月19日】今日のほいくえん

こんにちはエンジェル保育園の四家です👼

今日はおひさま組の様子をお伝えします!

朝の集まりの中で毎日歌っている

「手を叩きましょう」

笑った顔、怒った顔、泣いた顔

すっかり板についてきました😊

言葉に合わせて表情をコロコロ変える姿が

とっても可愛いです❤️

最近は表現だけでなく歌詞の語尾や、

分かる歌詞を声に出すようになってきました‼︎

言葉の発達も見られるようになり、

お手本である私たちが正しい日本語を意識

しないと‼︎と身が引き締まります。

言葉の獲得と共に、

「自分の言葉で話す喜び」や

「言葉で気持ちが伝わる喜び」も

味わって欲しいなと思います✨

👹角箱作り👹

豆まきに向けて角箱の製作をしました。

黒の

テープを黄色の紙コップに貼り、

鬼のパンツに見立てています👹

剥がし始めに苦戦していましたが、

子どもは少し難しいことくらいが大好きです✨

自分で剥がそうと頑張って挑戦していました👏

鬼の顔もシールでペタペタ👐

先生と一緒に作りました😊

出来上がった鬼のお顔をじーーっと見つめていました👀

何かを察したのでしょうか…

ひかり組さんも角箱のお製作をしました✨

1つ上の学年になると顔のパーツも捉えられ、

それぞれの個性にさらに磨きがきっていますね✨

自分でやってみよう‼︎という意欲も見られ集中して仕上げていました👏

豆まきを楽しめるように、

お製作や、絵本を見たり、お話をしたりと

少しずつ期待を高めでいけたらと思います♬

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

ごくごくごく…ぷは〜おいしい♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です