toggle
2023-01-26

【1月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です♪

昨日に引き続き寒い一日でしたが、晴れて良い天気でしたね☀

今日は、そら組さんの様子を中心にお伝えします!

鬼のお面作り

これから何が始まるのかな~?

先生のお話を聞いています✨

今年はミニオン鬼にしてみました👹

ピンク色のシールでほっぺを付けたり、ペンを使って角の模様を描いたりしました🖍

完成したものを見て、「かわいい❤」と満足気な子ども達です❣

氷づくり

何やら子ども達が興味津々に集まっています👀

好きな小物をを一つずつ選び、容器に水を入れました。

「明日、氷になっているか見てみようね!」とお話しました!

「氷になるかな~?」「明日見る?」

氷が出来るのをワクワクしながら待っています🎵

連日とっても寒い日が続いていますが、寒い季節ならではの遊びを子供たちと楽しみたいと思います✨

音楽遊び

今日は、おひさま組さんとひかり組さんは一緒に行いました!

スカーフ遊びをしている所です🎶

楽しいね!

元気いっぱい、楽しそうに歌っていましたよ💖

そら組さんは、佐川先生が歌う「おべんとうの歌」に合わせてオリジナルのお弁当を作りました!

上手に出来たよ✨

完成すると、「できた!」とにこにこの子ども達です🥰

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また来週、元気に登園してくるのを楽しみに待っています💕

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です