toggle
2023-02-20

【2月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

風が強い日ですが、日差しに春を感じるようになってきました。

暖かい、寒いを繰り返しながら春になっていくんでしょうね✨

感じる。気づく。

そら組さんのお散歩。

この木に何かあったの覚えてる❓と何気なく聞いたら、👦柿がついていたよね〜。と、ちゃんと覚えていて答えてくれました。

いっぱい食べたんだね〜とかわいいつぶやきも聞こえました。

花壇の置物のスヌーピーを見て、今日は転がってないね。とか、

蜘蛛の巣なくなっちゃったねとか、猫、お昼寝してないね。とか。。。

お庭では‥‥。先生〜土の中に氷があるよ〜❓ザックザック音がする。

霜柱っていうんだよ。👧うわー冷たいよ〜❗️

記憶を辿ったり、感じた事、気づいた事を沢山言葉にして伝えてくれるようになりました。

つい当たり前に過ごしてしまいがちですが、1年前はこちらから働きかけていた言葉かけ、いまは子ども達からの発信が増えていると気づきます。

毎日のやりとりが楽しくて、愛おしくて、あぁ、みんな育ったなぁと嬉しく思い、みんなの成長に感謝です✨

卒園式まで、あと1ヶ月とちょっと。

毎日みんなが平和で幸せに過ごしていけますように💕大切に過ごしていきたいです✨

ミモザの木。先生〜、なんだかどんどん黄色くなっていくよ?どうしてだろう❓続きはお花が咲いた頃に、また今度。

今日も元気でいてくれてありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です