toggle
2023-02-22

【2月22日】今日のほいくえん

今朝、テレビでやってました。「今日ってにゃんの日?」って。

「今日は22日・・にゃんにゃんにゃんと読めることから猫の日🐱です」

1987年に制定されたとか・・ちなみに海外でもあるそうです。

「へえ~」とあまり関心がないエンジェル保育園の武藤です(笑)

そんなわけで今日は「猫の日🐈」

年度末になり園も卒園、進級、入園の準備と猫の手も借りたいほど一年のうちで一番忙しいかもしれません(-_-;)💦

春近し、浮足立たぬようしっかり地に足をつけ過ごしたい今日この頃です。

幹太先生の運動遊び

様々な遊びを中心に、毎日身体を動かすことはとっても大事。

楽しく身体を動かす時間を確保すること。

発達の特性に応じた運動や遊びを提供すること。

そんな意味合いから、毎週水曜日の幹太先生の運動遊びも重要な役割があります。

多用な動きを身に付けやすい時期なので、様々な運動刺激を与えて神経回路を張り巡らせてくれます。今日は、ひかり組の様子です。

歩く・走る・ストップ

ハイハイ運動

今日はボールを使いました。

幹太先生が言ったお友だちの所にボールを届ける

先生とキャッチボール

ボールを投げる

かけっこ

子ども達も自然と笑顔になります♡

様々な運動経験をさせることはとても大切だと思うので、今後も幹太先生の時間はのびのびと運動を楽しみたいと思います。

明日は「天皇誕生日」です。日の丸をあげてお祝いしましょう。

ではまた明日👋

エンジェル保育園 ❄武藤 ゆかり❄

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です