toggle
2023-02-23

【2月23日】今日のほいくえん

こんにちは😀

アネラ保育園の鷺です🏀

今日は祝日『天皇誕生日』🎌

早いもので令和になって5年が経ちましたね。

ちなみに、天皇陛下は63歳になられたそうです。

さて本日は、

・アネラ保育園の音楽遊び

・エンジェル保育園

 そら、おひさま組の運動遊び

を、載せていこうと思います✨

🎵音楽遊び🎵

お鼻の長い象さんを

まねっこしながら歌っています🐘

「かわいいかくれんぼ」では、

「だんだんだ〜れが」で顔を隠し

「めっかった〜」で、ばぁ!とします😊

今月の歌「コンコンクシャン」

色んな動物たちが、色んな形のマスクをします!

そして、コンコンコンコン、クシャ〜ン!!

くしゃみのまねっこ上手です‼️

佐川先生と「だるまさん」

「にらめっこしましょ〜笑うと負けよあっぷっぷ!」

見て下さい!この笑顔😂

そら組さんになってくると意味を理解して

我慢出来る子も出てくるんですよ!

マラカスで「とんでったバナナ」

沢山ある果物のマラカスの中から

好きな果物を選び、それで演奏します✨

楽しかったね😊

運動遊び

【おひさま組】

お父さんお母さん、先生など身近な大人が

上手だね!と褒めてくれたり、喜んでくれたり

これが1番の楽しさに繋がることもあります✨

【そら組】

エンジェル、アネラ合同で行いました!

鉄棒の握り方を丁寧に伝えると

まねっこしながら、上手に握って

怪我なく楽しむことができました✨

3月からの運動遊びは

エンジェル、アネラ合同で楽しんで行きます👍

今日の一コマ

ハンバーグには可愛いお顔が✨

美味しく頂きました😋

🏀アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です