toggle
2023-02-24

【2月24日】今日のほいくえん

今日は曇り空☁️。なんとなく気持ちも☁️ってしまいそうですが子ども達は元気いっぱい。賑やかな声が響いていましたよ。

こんにちは😃エンジェル保育園の根本です。早速今日の様子をお伝えします。

知育

手先、指先を使った遊びは脳を活性化させます。指先を使う遊びを通して大脳をどんどん刺激し、手先の器用さを高める「巧緻性」を高めると運動能力や記憶力、思考力、コミュニケーション能力などが育まれます。

🎎見て、見て〜✨かわいいでしょ💕

そら組では何回かに分けて製作した『ひな人形』。

本物のひな人形を間近で見てから作りました。

自分の好きな折り紙を選び折り紙を折ったり着物にし、目、鼻をつけ、桃の花のシールを貼ったりして完成しました。「ママに見せよう🍀」「見て〜。かわいいでしょ???」と嬉しそうでした。

みんな違ってみんないい😁

ステキな作品がまた1つ増えました✨✨

2月も残り少なくなってきました。あっという間ですね。明日は土曜日。青空が見られるといいな〜。

また明日。

エンジェル保育園🎣根本順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です