toggle
2023-02-28

【2月28日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の四家です👼

今日は2月の誕生会がありました🍰

その様子をご紹介します(^O^)/

👑エンジェル誕生会👑

エンジェル保育園は4名のお友だちがお誕生日を迎えました🎉

入園当初は幼かったお友だちが

こんなに頼もしく大きくなりました👏

✨そら組のお友だち✨
✨ひかり組のお友だち✨

先生の出し物は…

折り紙シアター‼︎

折り紙が形を変えていろいろ変化していきます✨

「どんな色が好き〜♬」と歌いながら進めていくと、子どもたちも口ずさみながら楽しんでくれました😊

ピンクの折り紙がハートに変わったのを見て、

お手てで可愛いハートをつくっていたひかり組のKさん♡

表現の仕方っていろいろあるな〜とほっこりしました♡

👑アネラ誕生会👑

アネラ保育園はひかり組のお友だち3人がお誕生日を迎えました🎉

頼もしい表情から成長を感じますね👏

先生の出し物は…

マジックシアター✨

みんな不思議な仕掛けに釘付け👀

両園とも担当の先生が子どもたちが楽しめる物を考えて用意しています♬

それぞれ先生方の個性もあり、先生側から見ていても楽しいお誕生会です😊

来月もお楽しみに🎂🎉

お製作遊び

2月の製作遊びをしました‼︎

シールを貼る場所に印をつけ、その的を狙って貼ります。自由に貼るよりもワンランクUPしたシール貼りに挑戦しました‼︎

出来上がった作品に見入ったり、喜んで手に持ってみたり✨

反応は様々ですが自分の作った作品は特別で、仕上がりへの喜びも感じてるのだな〜と嬉しく思いました😊

少しずつ出来ることが増えてきているおひさま組のお友だち✨

これからもいろいろ挑戦していきましょうね♬

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です