toggle
2023-06-05

【6月5日】今日のほいくえん

今日も暑い1日でしたね。

この時期、熱中症には十分気をつけて過ごしましょう。喉が乾く前に水分補給ですよ🍀

こんにちは。エンジェル保育園の根本です。

入園してまだ2か月ですが、園全体、だいぶ落ち着いています。子どもの環境適応能力は素晴らしいですよね♪

今日はおひさま組の1日をお伝えします。

お集まり

朝のお集まりは『朝の歌』『季節の歌』『手遊び』から始まります。上手にお椅子に座り、先生をじ〜っと見つめ‥。まだおひさま組のお友だちには難しいですが、毎日毎日繰り返し読み聞かせる事で自然と頭や耳に入り、身についていくのです。

Hさんは名前を呼ばれると手を挙げ「はい。」とお返事。

Hくんは、名前を呼ばれて満面の笑み✨✨

漢字仮名交じり絵本・月刊絵本の読み聞かせ。

静かに聞いていますよ。

今月の童謡カルタ

🎵雨降り🎵を歌っています。

指スタンプ

お集まりの後は6月の製作をしました。指スタンプ!!ペタペタ上手にできました。何ができるかはお楽しみに〜✨✨

いっぱい遊んだよ

お部屋でボール遊びをしたり、テラスや園庭で遊んだりしました🎵

ポークチャップ・いんげんのごまよごし・ご飯・みそ汁

15:00のおやつ

人参蒸しパン・牛乳

明日も暑くなりそうですが、いっぱい遊びましょう😁待ってます。

パライソエンジェル保育園🎣根本 順子🏕️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です