toggle
2017-03-04

【3月4日】今日のほいくえん

今日は日差しが温かく気持ちの良い土曜日でしたね🌸10人のお友だちが元気に登園しました✨

 

🍀パライソごしきへお散歩🍀

 

おひさま組のお友だち*。初めて歩いてごしきまで来ました❣❣ 一歩一歩自分の足で歩いて、いつもと違った景色を見れて楽しかったかな(^_-)-✨ごしきについてからは、仲良く手を繫いで歩いていました♫(やや女の子がリード気味かな😊?!頼もしいです♪) 初めて記念日ですね♡

2017-03-04 14.16.42

池を覗いているお友だち☆彡『メダカさ~ん!!」と呼んでいました♫今日はなかなか姿を見せず・・・( ;∀;) また今度、見れるといいね🍀

2017-03-04 14.17.12

こちらのお友だちは、木の枝を持ってきて・・魚釣り🎣をしているようでした『🐡魚釣りしているみたいだね~!」と声をかけるとニコッと笑顔を見せてくれました✨

2017-03-04 14.27.38

おやおや!?こちらのお友だちは、座禅のようなスタイルで池をじ~っと覗いていました👀✨石の上も温かく気持ち良かったかなぁ😊☀

2017-03-04 14.21.30

やっぱり大人気は黄色い車🚙小さな手でちょこんと掴んでいる二人の手が可愛らしいですね💖(*^▽^*)💖

2017-03-04 14.22.53

『待て待て~‼』と追いかけっこ✨何度も繰り返して走っていました👀きっと楽しかったのでしょうね🌼(^_-)-☆

2017-03-04 14.18.08 HDR

ぐるーっと一緒に歩いていたら、立ち止まり木のオブジェ!?を動かしていました😊こういう湿った土のところにダンゴムシが隠れていたりしますよね(*^^*)懐かしい気持ちになりました✨

2017-03-04 14.19.10

散歩は保育室だけでは味わえない経験ができる貴重な機会です🍀歩きながら目に入った花🌼や虫🐝・・・ただ通りすぎるのは勿体無いですね(*^^*) 今日も『このお花は、パンジー!』と言うと『パンジー!』と真似をするお友だちがいました✨大人の声かけで、子どもたちの関心を広げることが出来ます。

散歩では、私たちも子どもたちと一緒に楽しさを共感し、子どもたちの心が豊かになればいいなぁ♡と願っています

 

明日は日曜日🍀 お子様の笑顔を見に、お散歩に出かけてみてはいかがでしょうか😊🌼

2017-03-04 14.31.21 HDR         🌺 髙 津 千 佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です