toggle
2018-03-08

【3月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は音楽遊びの日でした🎶

まずは「すうじのうた」の様子です❕「1、2、3…」お家で数をかぞえているお友だちはいますか❓園ではお歌をうたいながら数字を覚えている子どもたちです😊

2018-03-08 10.37.46 2018-03-08 10.36.09

リトミックの様子では…動くことが好きな子どもたちです🎶よーく音をきいてね👂と声をかけながら行っています❕走ったり、止まったり、ごろーんと寝たり… 子どもたちはいきいきとしています😊

2018-03-08 10.19.14 2018-03-08 10.20.16 2018-03-08 10.20.26 2018-03-08 10.20.35

おもちゃのチャチャチャの曲に合わせてのマラカス🎶チャチャチャのリズムが出来るお友だちや歌を最後まで歌えるお友だちが増えてきました❕リズム感もついてきているようです👏

2018-03-08 10.45.34

今日のお給食です🍴おいしくいただきました🍚

2018-03-08 11.08.51

車遊びが好きな僕…おや❓ドアが開いたよ❕と思っているのかな…😊

2018-03-08 10.14.58

今日も楽しい一日だったかな❓❕😊 明日は防犯訓練を予定しています❕元気に登園してきて下さいね💕

🐻熊谷綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です