toggle
2022-06-10

【6月10日】今日のほいくえん

今日は検診day!!

エンジェル保育園とアネラ保育園のお子様の

検診の様子をお伝えします🎀

園医・中山歯科矯正医院の中山先生

1本の🦷歯🦷から全身を診る中山先生😊✨

優しい笑顔で子ども達を迎えてくれました💑

子ども達はドキドキ・・ドキドキ・・💖

えーんえーん😢

担任の先生の手をギューッと握る手が可愛い🥰

と思いながら撮影📷✨

そら組さんになると泣かずに口を開けられるようになるんですね😊🍀

先生と一緒なら大丈夫😊🌼

無事に終わって一安心🥰💕

中山先生は、一人ひとりの成育歴を聞きながら

丁寧に見て下さいました🦷

『お父さんとお母さんで1日嬉しかった事や楽しかった事を書いて話してみて下さい🍀1週間も経てば、同じ内容になりがち。そんな時は、書くのではなく、話をしてコミュニケーションをとってみてください✨そうすると自然と明るい雰囲気になり、子ども達の心が安定してきますよ✨』と仰ってました🎵

先生も実際にやっているそうです!素敵ですね💕

歯並びの大きな要因は

姿勢・呼吸・マインド

子ども達の心の安定するように、

私たち大人が出来る事は最大限に

してあげたいですね🍀😌🍀

午後は内科検診がありました🎀

園医・中山医院の佐野久美子先生

テキパキしていて美しい女医さん🥰

子どもにも優しく話かけて下さいました!

寝起きの14時ということもあり

大泣きのお友達もいました😓

肌の様子も触診しながら丁寧に・・💖

エンジェル保育園・アネラ保育園みんな

大きな異常もなく

元気で安心しました💕

健康が第一!!子を持つとそれが1番の願いですよね😊✨

私の祖母も95歳?になりますが、全て自分の歯で自分で食べています!

私も祖母を見習って歯も体も大事に生きていこうと思います🦷😊✨

美味しい給食を食べれるって幸せ♥
また明日♥可愛い子ども達

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です