toggle
2022-06-16

【6月16日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の先田です。

今日は昨日までと変わって暑い日でしたね。

蒸し暑さが加わり、梅雨を実感しますね🐸

水分補給など体調管理を気を付けていきましょう!

さて、今日の園の様子をお伝えしますね✨

今日は音楽遊びがありました♪

毎回必ず「童謡」を歌います。こちらはペープサート😊

子供たちが身近に親しみを感じられるように、歌にあったペープサートを使っています。

手を伸ばしてタッチ!!

「ぞうさん」♪

「かたつむり」🐌

手でかたつむりを作ろうとしてますね!

他にも、スカーフを使った「いないいないばあ!」

マラカスを使ったリズム遊び🎵

子供たちが集中して楽しめるように、佐川先生と一緒にいろんな遊びを考えていますよ。

最後はご挨拶もキチンとします。

今日の、おひさま組ひかり組の合同チームは2人と、ちょっぴり寂しい人数でしたが、楽しい時間を過ごしました。

また来週の音楽が楽しみですね✨

【お知らせ】

アネラ保育園で、アデノウィルスに感染したお友だちが新たに1名出ました。

感染力が強いので体調が優れないときは、無理をせず、病院の受診をお願い致します。

📚アネラ保育園 先田伊都子📚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です