toggle
2016-09-14

【9月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は、知育遊び&柳内先生の体操遊びの日でした。

【0歳児】

絵本の世界から本物の🍇ぶどう🍇が飛び出した!?

いつもは、ままごとのぶどうを見てた子どもたち。あれっ?!いつもと違う!!♪

指をさして興味を示していますね✨

この後は、ポットン落としをして指先をたくさん使って遊びました🌸

2016-09-14-10-39-05-5

 

【1歳児】

同じ色・同じ形のところにピタッとはめられるかなぁ😊?

知育遊びの時間は、週に2回あります。

遊びも繰り返し繰り返し・・・前は出来なかったけれど、今日は出来たね😊すごいね~✨と声をかけています。

 

2016-09-14-10-39-46-1

【2歳児】

点線遊び(プリントされた点線をなぞる)をした後、粘土遊びをしました(^_-)-☆

粘土を細かくちぎったり、丸めたり・・・とても集中していました✨

保育士が作った粘土の輪っかに、ちぎった粘土を入れることを楽しんでいる様子です。

2016-09-14-10-52-26-1

体操遊びでは、ボール転がしをしました☆

今まさに運動会シーズンですね😊 中学生のお姉さんと一緒にとっても嬉しそうでした~❤

2016-09-14-11-11-23-1

こちらは真剣!!🙌 ゴールを見て前に進んでいました💪かっこいい❢

エンジェル保育園のお友だちも運動会気分を味わいました😊

2016-09-14-11-10-47-1

本日の給食メニュー🍚

ニラは、胃腸を温めて気の巡りを良くする効果があるそうですよ(*^^*)

2016-09-14-12-27-56

昨日・今日と職場体験で中学生が3名来てくれました。

この子たちは、自分たちでエンジェル保育園を調べて、0・1・2歳児の保育園で職場体験をしたい!!と思って来てくれました(*^^*) 子どもたちに優しく接してくれて、笑顔が輝いていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

反省会では、エンジェル保育園に来て、子どもたちと触れ合って、改めて保育士になりたいと思いました!とお話ししてくれて私たちもとても嬉しい気持ちになりました✨ 子どもたちにとっても刺激になり、嬉しい日だったと思います。

 

未来の保育士!!夢が叶いますように・・✨ずっと応援しています😊

 

本日持ち帰りました折り紙のうさぎは、中学生のお姉さんからのプレゼントです❤

2016-09-14-14-33-57-2

明日は、佐川先生の音楽遊び&お月見会です🌰

お楽しみに(^_-)-☆     🌼 髙津 千佳 🌼

関連記事

コメント2件

  • ことみ より:

    2日間とてもいい経験になり、ほんとに楽しかったです!!☀️
    保育園の子供たち全員が可愛くて可愛くてしかたありませんでした

    明日から普通の学校生活に戻ってしまいますが
    みなさんの事ずっと忘れません!✨

    ほんとにありがとうございました!!

    P.S 私たちのことも忘れないでください

    • paraisoangel より:

      琴美さん(^_-)-☆

      メッセージありがとうございました❣
      とても嬉しいねと職員で喜びました!!
      絶対に忘れませんよ~❤
      また3人で遊びに来てくださいね(*’ω’*)
      いつでも連絡ください✨

      勉強、頑張ってくださいね!!

      パライソエンジェル保育園 髙津千佳

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です