toggle
2017-03-01

【3月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日から3月ですね🎎

今月も元気いっぱいな子どもたちの様子を毎日更新していきたいと思います✨

今日は柳内先生の体操遊びがありました(^^♪ その様子を紹介したいと思います( ◠‿◠ )

☆種目①☆~かけっこ~

『よーいドン❣』の掛け声で走っていた子どもたち✨みんな笑顔でゴール😊ゴールでは先生達が両手を広げて抱きしめてくれました💖

2017-03-01 16.23.02-2

☆種目②☆~色別リレー~

赤チームと青チームに分かれてよーいドン❣

2017-03-01 10.27.42-1

 

 

それぞれ赤・青のボールを箱に入れてお友だちのところまで走り、バトンタッチ✨みんな色も分かって箱に入れる事が出来ました👏

2017-03-01 16.25.28-2

 

☆種目③☆~鬼ごっこ~

柳内先生が鬼になり、みんな捕まらないように逃げる姿が見られました✨お友だちと手を繫いで仲良く楽しそうに逃げていた姿も見られました(*^^*)

2017-03-01 16.22.20

☆種目④☆~手足の力~

柳内先生の体を自分の手と足の力だけで越えてみる‼という新しい遊び✨手足の力で登って降りる事で力がつくようです(*^^*)

2017-03-01 10.40.47-1

毎週子どもたちの為にいろいろな遊びを考えて来てくださいます😊

いつも体操遊びが終わるときには、『ありがとうございました』の感謝の気持ちを伝えています✨

2017-03-01 11.10.42-1

明日は佐川先生の音楽遊びがあります🎶楽しみですね💕

元気に登園してください(*’ω’*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です