toggle
2017-03-30

【3月30日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は暖かい1日でした👏暖かいと気分が良いですね(*^▽^*)🍀

 

さてクイズです❣❣子どもたちは、何の歌を唄っているのでしょうか❓(✋手✋に注目!)

写真 2017-03-30 14 28 23

正解は・・・

 

 

チューリップ❀です💕手でチューリップを作っています❣可愛いですね✨

 

今日は久しぶりにお散歩に出かけました😊✨真剣に何を見ているかと言うと・・・

 

田んぼです❣❣( *´艸`) もう少ししたら田植えをするんだよ~!!🐸カエルさんみれるかなぁ❓とお話しすると、うんうん!と頷いて聞いていました✨ 散歩に出かけて、自然に触れる機会は大事ですね💕

『お花、きれいだね!』『🐣鳥が鳴いているね!』 目で見て、耳で聞いて記憶していくのでしょうね✨

散歩中もたくさん声掛けをしています(*^^*)

2017-03-30 18.28.30

保育園に着いたーっ❣❣外で走って気持ちが良いね✨

写真 2017-03-30 14 30 24

帰ってきたら、ひと休み。

絵本の時間です📖 子どもたちにとって必要な静かな時間☆ミ

写真 2017-03-30 14 31 00

今日で看護の永山先生とお別れとなりました✨

いつも子どもたちの体調を気にかけてくれた優しい永山先生。

私たちも大変、心強かったです(´艸`*)子どもたちからメダルの🎁プレゼントをしました♡最後はタッチしてお別れをしました。

永山先生は、パライソごしきの看護師さんなので、会いに行く約束をしました😊

写真 2017-03-30 14 37 29

給食を食べてお昼寝をして、エネルギー満タン☆!!午後は、テラスで遊びました😊

すべり台に乗ってご機嫌✨🍀✨

写真 2017-03-30 16 03 59

明日で今年度が終わりとなります。

3月は別れの季節・・。

なんだか寂しいですね。1人の男の子が卒園します。私たち職員もまだ実感がわきませんが、明日は笑顔で見送りたいと思います。新しい一歩を踏み出すk君を応援し、見守っていきます(^_-)-☆

 

明日も笑顔が咲く1日となりますように🍀✨

写真 2017-03-30 14 32 17

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です