toggle
2017-04-01

【4月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日から4月ですね🌸

今年度も子どもたちと一緒に、笑って泣いて、楽しく過ごしていきたいと思います❢

どうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)

 

さて、4月最初の今日の様子をご紹介します👀📷

 

①エンジェルマラソン

マラソンが大好きな子どもたち💕

体力が沢山ある子どもたちは、先生が『終わり~!』と言うまで

ずっと走っています💪

 

2017-04-01 10.11.16-1

 

楽しそうに走っていますね👣💨

今日は20周走り、良い汗をかきました✨

 

2017-04-01 10.12.57-1

 

②パラバルーン

先生たちがパラバルーンを持ち、波を作ると

その下に潜り込み、風を浴びて楽しそうな子どもたちです(≧▽≦)

 

2017-04-01 10.20.10-1

 

波打つパラバルーンの上にカラーボールを出すと

ボールがポンポン弾けて、それが面白かったのか

子どもたちの笑い声が響きました🌟

 

2017-04-01 10.21.36-1

 

『パラバルーンおしまい~!』の先生の声で

カラーボールをお片付けします(*”ω”*)

先生がお片付けの箱を高い位置に設定し、

箱に向かって一生懸命投げています❢

みんな投げる力がついてきて、上手に投げていますね😊

 

2017-04-01 10.25.17-1

 

③缶の積み木

知育遊びなどを通して、だいぶ集中力がついている子どもたち(*^-^*)

真剣に缶を積み上げていますね👀

 

2017-04-01 10.28.09-1

 

今日も沢山遊んだね🌟

明日1日休んで、月曜日は入園式・進級式です❢

素晴らしい式となるといいですね😊

職員一同お待ちしております🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です