toggle
2017-05-11

【5月11日】今日のほいくえん

こんにちは(*☻-☻*)

今日は初夏を思わせる快晴でしたね。

 

さて 今日も漢字仮名交じりの絵本「たんぽぽ 見つけたよ」の

読み聞かせから始まりました。

「咲いてないね〜」のところ すっかり覚えて 先に読まれてしまいます。

毎日の繰り返しの成果ですね。

フラッシュカードも大好きで 集中して 返答してきて

この時間が大好きなお友達も増えてきました。

IMG_0010

 

そして今日は音楽遊びの日でした。

♪さんぽ♪の曲に合わせて 歩いたり 止まったり

よぉ〜く ピアノを聴いてないと 間違えちゃうよ😊

でも みんな 間違えないで やっていました👏👏👏

IMG_0021

新しいお友達もマラカスの振り方 上手になりました。

楽しみな時間になってきましたよ❤️

IMG_0027

 

そして そら組さんは 楽器にふれて 楽しもうの目的で

別室で楽器遊びをしました。

いろんな楽器があって いろんな音があることが わかります。

音楽は 歌を歌うことだけではなく 楽器を奏でる楽しさもあります。

小さいうちから そんな良い環境を与え 子どもの成長の糧になれば

いいなと思います。

IMG_0037

また 音楽は 声だけのシンプルな歌いかけが大事なの 知ってましたか?

人の声が魅力を持った音で 伴奏なしの 歌声 それも対面で直接歌いかけることが

良いと言われています。

ぜひ お家でも 歌ってあげてくださいね✨✨

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_0029

♪この指 パパ 太っちょ パパ…♪

今日の新曲  「おはなし ゆびさん 」 でした👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です