toggle
2017-06-19

【6月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊✨今日の天気は、残念ながら☔雨・・・☔集まりでは、🐸かえるの歌🐸が上手に歌えるようになりました(^_-)-🎶

本日は、身体測定がありました‼‼

今回は、身長・体重の他に胸囲と頭位も測りました🎀

 

2017-06-19 13.05.08

みんな大きくなっていて安心しました✨

これからも沢山食べてすくすく大きくなってくださいね(@^^)/~~~🍙🍎

※おたより帳の裏に記入してありますのでご覧ください🍀

今日の活動は、マラソン👟✨👟

しかし!!いつもと少し変えて・・・

2017-06-19 10.50.32

障害物競走に挑戦した子どもたち😊✨まずは、布の上をジャーンプ❣❣(^◇^)

ジャンプって子ども達、好きですよね❤みんな楽しそうにジャンプしていました🎉

2017-06-19 10.46.58

次のミッションは、新聞紙にタッチ✋をしたり、くぐったり・・😊✨R君の笑顔、良いですね~(*^^*)💕

2017-06-19 10.52.29

もっと面白くしたい❣❣(^◇^)✨

千佳先生、またまた体を張りました❢❢❢❢❢

先生にタッチ✋したらミッションクリア🐤突然、顔が出てきてビックリの子どもたち・・。

尻込みしながらも(笑)タッチ!!✋

2017-06-19 14.21.05

最後のミッションは、先生の前に来たら👐ナムナム~👐手を合わせたら、クリア~‼

説明すると真似をしてやってみようとするんですよね😊

2017-06-19 11.00.56

これからも楽しい遊びを提供していきたいなぁ❤と思いました(*^^*)🍀

 

◆新しいお友だちの紹介です◆(*^^*)💕

おひさま組のお友だちです✨先生に抱っこされながら、みんなにも紹介しました😊

恥ずかしくなって、ペタッ(^_-)-☆可愛いですね🎀これから、先生やお友だちと安心して過ごせるように援助していきます✨ 楽しい保育園生活を一緒に送りましょう❤

2017-06-19 13.22.50

◆お知らせ◆

①明日は、尿・蟯虫検査の再提出日となっております。該当する方は、お忘れなく✨

②mama’s dayの締め切りが明日となっております。今回は、日頃のお子様の様子をまとめたDVD(およそ15分)をご覧になって頂き、その後に星のセラピスト・ミエル先生の講演会となります✨ 子どもたちの生まれ持った星のお話から子育てのヒントが得られると思います(*^^*) ぜひご参加下さい🎀

③明日は、防火訓練・避難訓練となっております。

🍀宜しくお願い致します🍀

では、また明日も笑顔でお会いしましょう💛(*^▽^*)💛

2017-06-19 10.55.43

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です