toggle
2017-06-22

【6月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊❢

今日はお天気が良く、暑いくらいでしたね☀✨

そんな中でも、子どもたちは元気いっぱいでした(*^▽^*)

子どもたちの様子をご紹介します❢❢

 

知育遊びの様子です✨

ひかり1組さんは、星型の鎖を容器の中に入れる遊びをしていますね👀✨

小さい穴に入れるようにと、この真剣な表情!(^^)!

 

2017-06-22 09.49.48-1

 

こちらのお友だちは、輪投げタワーに挑戦(`・ω・´)

1つ重ねる度に『出来た❢』と、自分に拍手をしていました👏✨

 

2017-06-22 09.48.50-1

 

こちらの女の子は、タワーを自分で持って挑戦していますね❢❢

 

2017-06-22 09.49.34-1

 

重ねる順番は違ってしまいましたが、こうした場合でも『順番はそうじゃないよ』『違うよ』などとは言わずに、出来たこと、やろうとした気持ちを認め、また子どもたちそれぞれの感性なども大事にしています😊💕

新入園児のお友だちも、知育遊びなどを通して集中力がついてきているので、とても嬉しく思います🌟

 

そら組さんは、目や口などのパーツを顔の上に置いてみる福笑いの遊びをしたり、ファスナーの開け閉めをしたりと、楽しんで取り組む姿が見られました(*”ω”*)💕

 

2017-06-22 09.51.00-1

 

そのあと、おひさま組さんとひかり組さんはお散歩に行きました👣🎵

今日は少し遠くまで行ってきました😊❢

ちょっとした土手のようなところがあったので、そこでお花を見たり草や木の枝に触れて自然を満喫しました🌼

小さな🐸カエル🐸を発見👀❢

先生が捕まえて見せてくれました🐸✨

先生の周りに集まる子どもたち❢❢興味を持つことは良いことですね(≧▽≦)

 

2017-06-22 10.31.35-1

 

カエルに触ってみたお友だちもいました✋🌟

緊張しながらも、先生と一緒に触りました(^^♪

 

2017-06-22 10.32.08-1

 

おひさま組のお友だちも触りました✨✨

フニュフニュしていて、不思議な感触だったね😊

 

2017-06-22 10.34.05-1

 

こうした、季節ならではの生き物やお花などを見たり触ったりするのも良い経験ですね!(^^)!

その機会を逃すことのないよう、いろいろな経験をしていきたいと思います(≧▽≦)🎵

 

そら組さんは、園庭で遊びました☀☀

先生と一緒に砂山を作ったり、暑かったのでお水でちょっとした泥遊びをしたり、楽しかったですね(*^▽^*)

 

明日は、佐川先生の音楽遊びがあります🎵

楽しみに来て下さいね💕

 

※お知らせ

サンダルを履いて登園するお友だちが何人か見られます。

お散歩や戸外遊びの際、歩きにくかったり、指先のケガなどに繋がる場合もございますので、履き慣れた運動靴で登園して下さいますようお願い致します😊👟

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です