toggle
2017-06-29

【6月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は音楽遊びの日🎵佐川先生と楽しい時間を過ごしました😊🎶

⇩「肩たたき」の歌、ご存じですか❓

先生の肩をトントンしてくれたお友だち✊💕お家でもやってくれるかな❓😊

かわいい我が子に笑顔でトントンされたらお仕事の疲れもとれちゃいますね💕

2017-06-29 09.53.23-1

「こんにちは📖」の絵本の読み聞かせの時間✨次々出てくる動物🐱に「こんにちは」と言うお話❢メロディーをつけて読んでくださり子どもたちは見入っていました😊

 

 

 

2017-06-29 09.57.37-3

そら組さんの楽器遊びの時間🎶「いろいろな楽器に触れて楽しもう❢」をテーマとして🐸かえるの歌に合わせて自由に楽器演奏です✨

楽器の名前や持ち方等少しずつ覚えてきた姿に嬉しく思います❢

今日は「ギロ」という楽器の使い方を学びましたね🎵

2017-06-29 10.47.12-1

音楽遊びでは童謡、リトミック、楽器遊びと毎週佐川先生が工夫して子どもたちに教え楽しませてくれています🎶来週も楽しみですね✨

音楽遊びが終わりこれからお散歩にいってきまーす👟

2017-06-29 10.38.22-2

近所のかわいいワンちゃん🐶にこんにちは~😊

2017-06-29 10.48.55-2

先生がベビーカーを押している姿を見てマネっ子しているお友だち👀

今でも乗っているのかもしれませんが、保育園ではちょっぴりお兄さん、お姉さん気分のようですね😊笑 つま先上げちゃって…💕

2017-06-29 10.40.58-2

今日は音楽遊び、お散歩の様子をご紹介しました📷

明日は6月生まれさんのお誕生会、避難訓練を予定しています❢

元気に登園してきて下さいね🌟

🐻熊谷 綾子

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です