toggle
2017-07-01

【7月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日から7月ですね🎋そんな今日は雨が降っていて、外には出れませんでしたが☔室内で楽しく遊んで過ごしました✨その様子をご紹介したいと思います(*^^*)

知育遊びをしました🌟1歳児のお友だちは、手先を上手に使いスプーンで玉を違う容器に移すことが出来ています✨真剣な表情ですが、出来たときの笑顔はとても可愛いです💕

2017-07-01 10.15.46

こちらのお友だちは、洗濯バサミでライオンの顔を作っています(^_-)-☆洗濯バサミを使うことで指先の運動になります😊✨たくさんできて大喜びでした(*’ω’*)

2017-07-01 10.19.02

2歳児のお友だちは、福笑いをしていました😊目・鼻・口・耳などの位置が分かっていて、完成すると『もう1回やる‼』と楽しそうでした(*^^*)繰り返し行うことは素晴らしいことです‼

2017-07-01 10.16.10

こんな姿も見られました👀0歳児のお友だちが、大好きな鏡で遊んでいました✨鏡に映る自分が不思議なんでしょうね😊とっても可愛かったです💕

2017-07-01 10.17.15

知育遊びが終わってからは、ダンスをしてマラソン❢みんな速かったです✨楽しかったようで笑顔がたくさん見られました😊✨

2017-07-01 10.42.53

夕方はテラスに出て遊びました(^^♪かけっこをしようとしたら、『犬さんで走る🐕』『ヘビさんで走る🐍』と言っていた子どもたち😊子どもたちの発想は豊かですね(*^^*)犬やヘビになって楽しそうでした💕

2017-07-01 16.59.44

今日もたくさんの笑顔が見られ、癒されました💕子どもたちの笑顔を見ていると、元気になれます✨これからどんなときも笑顔が耐えない保育園でいたいなぁ~と思いました😊

2017-07-01 16.25.44

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です