toggle
2017-08-05

【8月5日】今日のほくえん

こんにちは😊今日は湿度が高く蒸し暑かったですね😊💦子どもたちはそんな今日も元気いっぱいでした❢❢様子をご紹介します👀✨

朝、お集りの後に年齢別の絵本の読み聞かせの時間を設けています(*”ω”*)今日はひかり1組さんと2組さん合同でした\(^o^)/🌟毎日繰り返し読んでいるので、絵本の内容を覚えて登場する生き物の名前を言えるようになったお友だちも見られてきました📖✨

2017-08-05 09.58.10-2

そのあとはお散歩に行きました👣💨『お散歩に行きます❢❢』と言うときちんとテーブルの中に椅子を入れて外に行く準備に取りかかります👏✨習慣は大切ですね( *´艸`)

公園では、ブランコに乗ってこの笑顔です😊💕

2017-08-05 10.26.21-1

先生が言わなくても自分で10まで数を数え、お友だちにブランコを譲る姿が見られました🌟その姿を見てとても温かい気持ちになりました💕

公園で遊んだあと、今日は近くの集会所の隣にある坂道のところまで行きました👣🎵

そこで蝶々を発見👀✨『先生、蝶々~✨』と教えてくれました(≧▽≦)❢❢

2017-08-05 10.41.15-2

もう少し上に行き、日陰になっている所でひと休み(*’ω’*)🎵『お茶を飲むよ😊』の先生の声で丸く座る子どもたちの姿が可愛かったです( *´艸`)💕

2017-08-05 10.45.39-1

冷たくて、美味しいね✨✨

2017-08-05 10.47.40

いちじくの木がありました❢❢

2017-08-05 10.49.43-1

『フムフム・・・いちじくというのか(‘Д’)』と見ているようですね( *´艸`)🎵

いちじくの隣にはトウモロコシもありました(*’ω’*)

2017-08-05 10.51.13

『これ何かな❓』と聞くと『大根❢❢』と答えたKくん(≧▽≦)『トウモロコシだよ』と教えると笑顔で『トウモロコシ❣❣』と(*’ω’*)また1つ覚えたね😊✨

 

今日は蝶々やカエルやバッタやトンボ🎵いちじくやトウモロコシといろいろな生き物や食べ物を見たね👀✨お家で何を見たのか聞いてみて下さい👂会話が弾むかもしれません\(^o^)/🌟

 

明日はゆっくりと休んで、また月曜日元気に来て下さい(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です