toggle
2017-08-14

【8月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は朝方、雨が降っていてジメジメしていましたね(*”ω”*)そんな中でも子どもたちは元気に登園しました(^^♪様子をご紹介します👀✨

園庭で砂遊びです😊🎵朝、雨が降っていたのでお砂が固まっていてケーキやお山を作りました(≧▽≦)✨

2017-08-14 10.20.17

先生がお水をかけてもっとお砂を固めて、トンネルも作りました✨💕トンネルの中で先生とタッチ✋🎵

2017-08-14 10.31.23-1

『いた~❢❢』という声が聞こえて行ってみると、コオロギがいました( *´艸`)🎵

2017-08-14 10.12.45-1

じっと見つめたり、動くコオロギを追いかけたりと興味津々の様子のH君でした👀✨✨

車が好きなK君は、『ガ~ガ~❢』と言いながらブルドーザーでお砂を運んでいました👏✨

2017-08-14 10.17.42-1

そのあとはお散歩に行きました👣💨保育園を出てまっすぐ行ったところに大きな木がいっぱいあって『ミ~ンミ~ン♪』と蝉の大合唱です(#^^#)『どこから聞こえるのかな❓』と一生懸命探していた子どもたちです\(^o^)/🌟

2017-08-14 10.55.14

蝉が木に止まっているところが見れて、子どもたちは嬉しそうでした(≧▽≦)✨

目線の降ろすと、小さな蝉の抜け殻を発見👀❢❢

2017-08-14 10.57.11-1

最初は怖がっていたお友だちも『怖くないよ、大丈夫だよ😊』と先生に言われるとそっとではありますが触ろうとする姿、触る姿が見られました(*’ω’*)

2017-08-14 10.58.40-1

 

2017-08-14 10.59.24-1

夏ならではの自然に触れることが出来て良かったね😊💕

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です