toggle
2017-08-18

【8月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日の子どもたちの様子です📷

朝のお掃除の後エプロンを畳む子どもたちです👀「半分こ~」と声にしながら自分で畳むのを頑張っていました✨

2017-08-18 09.19.45-1

こちらの女の子はエプロンをとってあげようとしています❕お友だちが困っているのに気づく気持ち、素敵ですよね💕

2017-08-18 09.18.46-1

今日は防犯訓練、避難訓練がありました❕ではまず防犯訓練の様子です★

なにやら子どもたちは玄関に逃げています❕おりこうさんです👏

2017-08-18 10.08.51-1

不審者が保育園に入ってきたのです💦先生はみんなを守る為、さすまたを使って不審者を取り押さえようとしています❕

2017-08-18 10.09.42-1

「これでどうだー❕」やっとのおもいで取り押さえました💦私たちの力ではなかなか難しいと実感しましたが子どもたちの為に❕と思うと力が出るものですね😊✊一番は必ず110番☎🚓✨

 

2017-08-18 10.09.55

続いては避難訓練です❕地震を想定して避難します👣今回、そら組さんは靴を履いて先生と手をつないで、自分の足で避難の練習です✊毎月訓練を重ねていることで避難訓練の意味が分かってきているような気がします❕先生のお話しを聞いて行動できる子どもたちの姿にまた成長を感じました👏

よく出来ましたね😊👏

2017-08-18 10.18.15-1

2017-08-18 10.19.56

ごしきに避難したので、帰りに少しお外で遊びました✨

2017-08-18 10.38.39

畑に🍉すいかがなっていて、子どもたちは「すいか見つけた~👄」と喜んでいました😊すいかってどう育つんだろう…❓と見ることで自然と知識になりますよね💕

2017-08-18 10.50.05

池にはアメンボ、メダカ…いろいろいて子どもたちの大好きな場所です✨

2017-08-18 10.47.00-1

少し離れた所から…📷ケイトウと一緒に💕

2017-08-18 10.48.02

今日はお家でどんなお話しをしてくれるかな❓聞いてみて下さい💕😊

ではまた明日👋

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です