toggle
2017-09-09

【9月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい1日でしたね☀☀秋の季節がやってきました(≧▽≦)🍁

今日の子どもたちの様子をご紹介します👀✨

朝のお集まりでの出席点呼の様子です❢❢まだ始めて1ヶ月経っていないのですが、子どもたちは『名前を呼ばれて返事をする』『椅子をしまう』『自分の名前カードを取る』『先生に渡す』『席に戻る』という行動が身に付き喜んで行う姿が見られます👏✨

ひかり2組のお友だちは自分のカードを選んで先生に渡すと、とても嬉しそうな表情を見せてくれました(#^^#)💕

2017-09-09 17.09.49

沢山褒めながら、自信に繋げられるように関わっています🌟

今日は久しぶりにサンクスへお散歩に行きました👣💨ひかり2組のお友だちは靴を履いていますね👀見守っていたら、履いてマジックテープを留めて・・・と最後まで1人で出来ました👏✨子どもの一生懸命の姿は、応援したくなると共に心が温かくなりますね💕

2017-09-09 16.18.49

サンクスでは、子どもたちの元気な声と先生のハーモニカの音におじいちゃん・おばあちゃんたちが広場に集まってきてくれました🎵『夕焼け小焼け』や『七つの子』などを先生たちのハーモニカに合わせて子どもたちも、おばあちゃんたちも一緒に歌って下さいました\(^o^)/🎵その場にいたみなさんが一緒に1つの曲を歌っているのを見て、童謡は【時代を繋ぐ】素晴らしいものだと改めて感じました😊✨

2017-09-09 14.56.26

手遊びでは、『大きな栗の木の下で』をおばあちゃんたちに披露しました\(^o^)/✨一緒にやって下さったり手拍子して下さったりとおばあちゃんたちも楽しそうでした🌟

2017-09-09 16.30.59

最後にお別れのタッチです✋

2017-09-09 16.29.09

『バイバイ』と手を振ってお別れしていました(*’ω’*)❢❢

帰る時に一口サイズのパンとお水を用意して下さり、子どもたちはきちんと座って食べていました( ^ω^ )🍞

2017-09-09 18.02.04

おいしかったね💕ありがとうございました❢✨

 

来週また元気に来て下さい(*’ω’*)

🎶 國分 未来 🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です