toggle
2017-12-14

【12月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は佐川先生の音楽遊びがありました(≧▽≦)🎵

クリスマス会に向けて各クラスごとに発表の練習をしました(*”ω”*)練習を重ねて上手になってきました✨クラスの色が出ている発表になっています❢❢23日のmama’sdayをお楽しみに😊✨

発表の練習の後はみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました🎵手を叩く、お尻を叩くなどの歌詞に合わせた動きも覚えてみんな楽しむ姿が見られました🎅🎵

2017-12-14 16.38.14

『おもちゃのチャチャチャ』では自分の好きな色のマラカスを音楽に合わせて振って楽しんでいました(*”ω”*)おひさま組のHくんも先生の膝に座り音楽を聴きながら振っていますね👀🎵

2017-12-14 16.38.34

音楽遊びのあとは積み木やフェルトのおもちゃで遊びました!(^^)!こちらのJくんは、寝そべって積み木のバランスを見ていました👀❢❢カメラを向けると気付いて『どう😊❓』という表情を見せてくれました(*^▽^*)

2017-12-14 16.39.52

Gくん、フェルトをパッチンしてこんなに長く繋げました👏✨✨こういう知育遊びを繰り返し、手先もだいぶ器用になり1人でこんなに長く繋げられて成長を感じました(*^-^*)❢❢

2017-12-14 16.40.35

明日も元気に来て下さい😊💕

🎶 鈴木 未来 🎶

2017-12-14 16.41.04

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です