toggle
2018-01-16

【1月16日】今日のほいくえん

こんばんは⭐️

この挨拶がふさわしいくらいに

ほんとに暗くなるのが早いですよね💦

夜が長く感じられます。

さて今日の子ども達の様子です。

 

「腰骨を立てましょう」と立腰から 始まります。

毎日 繰り返し 積み重ねのおかげで、だんだん身につきつつあります。

なんでもそうですが、続けることが大事ですね。

パパやママ達も 思いついたらやってみて下さい。

気持ちが、しゃんとしますよ✨✨

IMG_9392

 

今月の漢字仮名交じりの絵本は

『空色の帽子』

その中で使われている漢字たち

フラッシュカードも毎日の楽しみです☆

IMG_9395

 

 

そして今日は 公園で昨日作った凧で遊びました。

走るとクルクル回る『くるくるたこ』

小さいおひさま組のお友達も ちょこちょこ走って楽しんでいました。

IMG_1533

 

IMG_1576

 

IMG_1577

 

 

IMG_1539

でも この凧 回るだけでなく ビヨーーーンとのびる 優れもの👍

お家に帰って 遊んだかな⁉️

IMG_1545

 

明日は 柳内先生の運動遊びの日です。

どんな 遊びをしてくれるか 楽しみですね❣️

では また 明日っ👋👋

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です