toggle
2018-02-08

【2月8日】今日のほいくえん

今日は、音楽遊びの日でした😊💕子どもたちに大人気のを2曲✨

紹介致します🍀

2018-02-08 12.38.25

【野菜のうた】子どもたちには、視覚でも楽しめるように💕イメージしやすいように野菜のイラストをラミネートした物を歌詞に合わせて出していきます(*^^*)

2018-02-08 16.37.58

🎶🍅トマートは、トントントン🍅キャベツは、キャッキャッキャッ‼🎶子どもたち振りを覚えてきて、可愛らしく手遊びをしています😊✨

もう1つは【あらどこだ】の歌です🎉

2018-02-08 16.43.00

🎶ロバーの耳は上向いて~ゾウの耳は下向いて~😊🎶

2018-02-08 16.42.12

前奏が始まると、みんなヽ(^。^)ノニコニコ✨絵を真剣に見入っているお友だちや振り付けをしながら歌っているお友だちがいます💕子ども達がお気に入りの2曲ですので、ぜひお子様と一緒に歌ってみてくださいね🍀🍀

音楽の後は、テラスで遊びました(^_-)

2018-02-08 16.46.32日差しが暖かくて子どもたちも気持ち良さそうでした☀(*^^*)☀

2018-02-08 16.49.08

太陽が出ていると、嬉しくなりますね🍀😊🍀『今日は、🍛カレーだよ~‼』『やったー😊』🍛カレーの日は、子どもたちはもちろん、先生達も大喜びです💕

2018-02-08 10.44.41

🍛カレーのお肉は、ひき肉です(^_-)-☆子どもたちも食べやすいようです🍴✨

2018-02-08 17.14.302018-02-08 17.13.00

🍛カレーの日は、食べるのが早いです😊✨美味しく頂きました(^_-)-☆

 

鼻水や咳が出ているお子様が、さらに増えてきました💊😢免疫が下がっていますと、感染症にかかりやすくなりますので、注意して診ていきたいと思います‼まだまだ油断の出来ない時期ですので、風邪対策をして、寒い冬を乗り越えていきましょう💪✨

🌺 髙津 千佳 🌺

2018-02-08 17.15.48

『カレー昨日も食べたよ💕』

🍛カレーを愛するG君😊

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です