toggle
2018-02-23

【2月23日】今日のほいくえん

 

今日は、⛄雪・☔雨・晴れ間が見えたと思ったら、また☔雨が降って止んで・・はっきりしないお天気でしたね😲✨子どもたちは、長靴を履いて嬉しそうに登園しました👣

2月の絵本は、どんな絵本でしょう📖✨0歳◆ねんね・ちらかしぼうや◆1歳児◆くまのテディちゃん◆2歳児◆はるは◆です(*^^*)

2018-02-23 12.29.55

毎月、絵本が変わると『今度はどんな絵本かな❓』と興味を示している子どもたち😊1ヶ月読み聞かせをすると、内容まで子どもたちの体に沁み込んでいきます🍀(^_-)-☆ 

金曜日は、知育遊びの日✋✨

ひかり1組は、ハーモニカ&ストロー通し💕

2018-02-23 12.35.23

ストロー通しが楽しかった様子のH・O君。片付けをしていると 『先生!ありがとう😊』と言ってくれました(*^^*)💕 ひかり2組は、塗り絵遊びをしました✏✨

2018-02-23 12.39.35

みんな自由に塗る姿が見られました🐻✨ひかり2組のお友だちも色ぬりの経験が増えてきました💕そら組は、数字遊び一人ひとり先生と確認しながら『1.2.3』の数字を覚えました🙌

2018-02-23 12.40.44

その後は、アスレチック遊びをして体を動かしました👣✋💪✨

①トンネルくぐり❢❢

2018-02-23 14.24.51

②ケンケンパッ❢❢

2018-02-23 14.27.33

③寝っ転がってごろーん🐈

2018-02-23 14.30.07

④平均台に乗ってバランス~😊

2018-02-23 14.28.44

何回も繰り返し楽しんだ子どもたち😊✨でもまだまだ体力が余ってそうだったので、最後は🏃マラソン大会🏃

2018-02-23 14.33.17

今日は、頭も体も使った1日でした(´艸`*)✨お腹も空いて美味しく頂きました🍚🍴

2018-02-23 12.44.19

ハンバーグは、大人気です💛

豆腐で栄養満点!!

2018-02-23 12.45.21

明日は、外で思いっきり遊べると良いですね😊🐥2月も間もなく終わります。みんな健康に過ごして3月🌸を迎えたいと思います(*^^*)✨ 

 🌺 髙津 千佳 🌺

2018-02-23 16.50.32

✂今年のトレンド!?ヘアー💖

ぱっつん前髪(*^^*)可愛いっ💕

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です