toggle
2018-04-19

【4月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は今年度初めての音楽遊びがありました❕毎回子どもたちの為に季節の歌やリトミックを教えて下さる佐川先生、今年度もどうぞ宜しくお願い致します🎵今日はひかり組、そら組の音楽遊びの様子です📷

リトミック🎵音に合わせて動いたり、止まったり…初めてやってみたお友だちも楽しんでいました💕

2018-04-19 14.43.27

2018-04-19 14.42.27

身体表現🎵音楽を聴いて自由に身体を動かします✨先生と手をあわせて喜んでみたり…(*`艸´)ウシシシ

2018-04-19 14.39.34

「ゆりかごのうた」を聞くと寝てしまう子どもたち…Zzzお家でも夜寝る時にお母さんに歌ってもらっているのかな❓😊

2018-04-19 10.45.12

「おもちゃのチャチャチャ」ではマラカスを使います❕自分で好きなものを選び、音を鳴らして楽しみます🎵シャカシャカと鳴る音が楽しい様子の子どもたちでした💛

2018-04-19 16.55.10

🚌バスごっこの歌はみんな大好き💕ノリノリです(笑)

2018-04-19 10.45.16

また来週楽しみにしましょうね🎵😊

⇩今日の給食です🍴美味しく頂きました🍚

2018-04-19 11.58.03

明日は身体測定と避難訓練を予定しています❕元気に登園して下さいね😊

🐻熊谷 綾子

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です