toggle
2018-06-21

【6月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はみんなが楽しみにしている音楽遊びがありました🎶

おひさま組さんの様子からご紹介します✨

2018-06-21 16.50.33

佐川先生のすてきな歌声に吸い込まれるように、お顔をじーっと見ていたお友だち😊

歌に合わせてペープサートを揺らすと指をさして声をだしていました♪

犬のペープサートを持たせてもらうと、「ワンワン🐕」と声に出してみたり

動かしてみたり…それぞれ楽しんでいました!

2018-06-21 16.55.20

ひかり組さんのお友だちはお歌を歌った後、リトミックもしました(^O^)/

ピアノの音を聞きわけて歩いたり、止まったり、寝てみたり…

くり返しているうちに、次はどんな動きかな~⁈とワクワク期待の気持ちが膨らみ、みんないつの間にか

笑顔になっています(*^▽^*)

2018-06-21 16.40.01

散歩にもお出掛けしました✨

畑にはいろいろな野菜の葉っぱが顔をだし、これはじゃがいもかな~?

こっちはタマネギ⁈と野菜クイズはながさきました!

今度、散歩に行ったときに答えがわかるかな😊🎵

2018-06-21 16.11.38

さて、そら組さんのお友だちは手を使って何かを作っています(⌒∇⌒)

何を作っているでしょう~⁈

 

正解は…みんな大好きカレーです🍛✨

2018-06-21 16.16.18

お歌に合わせてカレー作りを楽しみました😊

お子様に聞いて一緒に作ってみて下さいね♪

2018-06-21 17.23.32

ハンドベルもしました!

力強く、上手に音をならせていました🎶

2018-06-21 11.14.46

本日のお給食です✨

美味しくいただきました!

 

胃腸炎の感染が広がっています。

手洗い・うがい・消毒を徹底し、予防を心掛けましょう!

☆四家 則江☆

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です