toggle
2018-07-21

【7月21日】今日のほいくえん

こんにちは(⌒∇⌒)

毎日猛暑が続き、子どもも大人も体調管理が大変ですね💦

暑さの中でも、快適に過ごせるよう水分補給をこまめにして『夏』という季節を楽しんでいきましょう✨

今日は13人の元気なエンジェルキッズが登園しました😊

朝のお集まりの様子から…☀

2018-07-21 16.33.37

先生の『立腰の時間です。腰骨を立てましょう!』の声に元気に『ハイ!』と答えていたそら組、ひかり組さんのお友だち!毎日の繰り返しの中、立腰が身についてきた姿を見て、子どもたちの可能性の広がりにワクワクしました🎶漢字仮名交じり絵本を見ている真剣な表情のG君とT君✨集中していますね👏

ひかり組のWさんは、『蛍』の歌を先生の振りを真似ながら上手に歌っていました(^▽^)/

2018-07-21 16.18.38

おひさま組のYさんとOくんは自分でコップを持ってお茶が飲めるようになってきました👏✨自分で自分でと手を伸ばしとっても意欲的です(*´▽`*)

 

2018-07-21 13.01.18

今日はみんなでプール遊びをしました🌊

そら組さんは全員用意が出来ると先生と一緒に電車で『出発~~!!』目指すはみんな大好きプール駅😊

足取りが軽いようでした(*´艸`*)

2018-07-21 10.11.46

お水に触れるのが心地よくてみんな夢中で遊んでいました🎵

2018-07-21 16.31.37

そら組のT君、『お水かけても平気なの!』と容器にためた水を頭からかぶって見せてくれました✨

するとH君も『H君も出来るよ!』と先生にお水をかけてもらっていました🎵

2018-07-21 16.24.50

おひさま組のO君も上からお水を流すと、自分から頭を下げてお水をかぶっていました✨

Yさんはドリームハウスのキッチンに夢中(*´艸`*)

 

2018-07-21 16.23.06

プール遊びの合間にも水分補給でお茶を飲みました!

水の中では汗をかいていることに気付きにくく、水分補給を忘れがちになるため脱水症状を起こす危険性があるそうです。プールだから大丈夫ではなく、こまめに水分を取っていくのが大切ですね!

2018-07-21 11.28.30

本日の給食です✨

たっぷり遊んだのでみんなあっという間に食べていました🎶

ごちそうさまでした(*^▽^*)

明日は日曜日でお休みですね!ご家族で楽しい一日をお過ごしください✨

月曜日にまたとびきりの笑顔を見せて下さいね(*^▽^*)

☆四家 則江☆

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です