toggle
2018-07-27

【7月27日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

朝のうちは涼しいかな?と感じましたが、午後は晴れていい天気になりました。でも明日は台風の影響で雨だとか??降ったら何日ぶりの雨でしょうか・・この頃雨が恋しいです💓

毎日子ども達の様子をお伝えしておりますが、フレッシュな新任さんも入職して早三カ月・・保護者の方々にも少しずつ顏なじみになりました。日々勉強の毎日ですが、様々なことを吸収しながら子ども達と楽しく過ごしているようです。

☆ひかり1組  幹太先生   朝の集まりで、静かに穏やかに絵本の読み聴かせをしています。

IMG_5790

 

☆そら組  みなと先生  朝の集まりで漢字仮名交じり絵本の指追い読みの指導をしています。

 

IMG_5792

二人を見ていると、私にもそんな時があったなぁーと思うこともたびたびあります。毎日必死でおそらく家に帰れば、バタンキューだと思います😅💦💦

保護者の皆様の前では、まだまだ緊張しているかもしれませんが、気軽にお声がけしてあげて下さいね😍

 

さて お友達は、今日も元気に水遊び・プール遊びをしました。

IMG_5796

 

IMG_5798

 

おひさまさんは、部屋で運動遊びをしていました。テーブルで坂を作り、ハイハイでそこを登ったり降りたり・・みんなしっかり手や膝をついて『よいしょ よいしょ』・・ いい運動ですね😊

IMG_9407

 

🍴今日の給食🍚

IMG_5800

食事風景を載せてみました╰(*´︶`*)╯♡

IMG_5832

 

IMG_5833

 

IMG_5804

みんな集中して食べています👏👏 おやおや👀 ケチャップ だらけのT君(笑)

 

食べ終わったそら組の3人組・・ ごちそうさまを待っている時の一コマ・・😜

IMG_5831

 

明日は土曜日です。登園するお友達 お待ちしてます。お休みのお友達はケガや事故に気を付けて楽しいお休みを・・✨✨

 

武  藤 ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

👼今日の寝相アート👼  お昼寝中💤💤  寝返りで偶然できたKちゃんの格好

IMG_5820

おひさまに向かってGo‼️・・って感じかな😊

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です